2013年11月20日水曜日

3日目 さらにインダス川断崖を遡りシガールへ 2013-10-27

今日も昨日ほどではないが約400㎞のバス移動
朝6時モーニングコール、出発7時30分
カラコルム山塊をインダス川沿いに進みキルギット手前で右折しシガール渓谷に入る。
目的地はこの地方の中心地スカルドウを超えて、シガールという町。
途中ナンガパルパットという高山が見えるかもしれない。

本日の行程















出発後30分ほどで警察のチェックポイントに到着、警備の車が付いてきてくれる
ようだが、多分時間が早く要員、車の手配ができないのだろう。


チェックポイント前のKKH


反対側


チェックポイントの警察官


途中の山道で温泉が湧いているという。かなり熱い


警備先導車の警察官






インダス川から分岐するキルギット川の分岐点でここがカラコルム山脈、
ヒマラヤ山脈、ヒンズークシ山脈が三つ巴でぶつかる地点なんだそうです


手前側がヒンズークシ山脈側で右手がヒマラヤ山脈側、向いがカラコルム山脈側
今まではヒンズークシとヒマラヤの間を流れるインダス川沿いに走ってきたがこ
れから右折しヒマラヤとカラコルムの間のインダス川沿いにスカルドウを目指す
上の写真の右手の谷を遡る









ナンを焼いている


とてもなんやかんやがきれいとは言えないが焼けば大丈夫だろう





仏教の壁画の遺跡、インダスの川のほとりにあった。川の水が少なくなり渡渉で
きるまで
待つ間に彫ったとか


今は橋があるが昔はインドと中国ともう一つ何だったかの通路の分岐点だった?
説明は忘れてしまった!












所々河岸段丘


POLICEが同乗


満載に荷物、ゆっくりしか走れない


インダスに架かる吊り橋





前日へ戻る

4日目へ進む

0 件のコメント:

コメントを投稿